2011年05月01日

可憐な花

 今日から、5月。

山山の新緑が、目に鮮やかに映る、素晴らしい季節。

「目に青葉、山ほととぎす、はつかつお」

いい季節です。

ぼんやりたっていると

コンクリートの隙間からこんな風景も。


可憐な花


黄色いいろが、鮮やか。可憐な野草ですね。

好き好んで、こんな場所に咲かなくてもと思うのは小生だけか?

でも、いじらしいじゃないですか。

与えられた命を精一杯、生き抜いているのだから。

辛い事や、苦しい事だってあるはずなのに、こうやって

背一杯花咲かせてる姿を見ると~~~~

明日から「ファイト!」







同じカテゴリー(自然)の記事画像
梅雨明けまだかな~!
山騒げど,海しずか
降灰!
柿盗り!
変な紫陽花と思う?
蜜蜂のあさごはん
同じカテゴリー(自然)の記事
 梅雨明けまだかな~! (2011-06-23 17:54)
 災害時の灯りについて (2011-03-18 18:49)
 山騒げど,海しずか (2011-02-03 18:08)
 降灰! (2011-01-27 18:24)
 柿盗り! (2010-10-04 18:37)
 変な紫陽花と思う? (2010-09-30 17:02)

Posted by もとちゃん at 18:44│Comments(1)自然
この記事へのコメント
結婚式お疲れ様でした。
出席出来ず残念。
叔父の涙を見れず残念。
また、遊びに行きます。
Posted by サトシン at 2011年05月05日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可憐な花
    コメント(1)